2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



 行ってみました。ハイ&ローで8組のダブルイリミ。ペアはC嬢。
 なんせ久々だったんで緊張したんだけどまあそれなりでした。多分アベレージは27と2.7くらい。ノーブルもそんなに無かった気がするし、スタクリは地味に4マークが多かった気が。そこそこファーストっぽい働きできたかなあ?
 結果は○2-0、○2-1、×1-2、×1-2で3位でした。ウィナーファイナルはチョイスで01にしたのが失敗でした。501で先攻にハット2連発→5Rフィニッシュされた。ルーザーファイナルは…まあ力不足。未だにハットが出れば満足してしまうのがねwとりあえず今日は自分を褒めてあげたい。古いな。
 優勝はMっせペア。終わってから対戦したけど軽く遊ばれた。強かった。しいて言うならまだ寝違えの後遺症が3割くらい残ってた。それさえなければな。な。

追記
コメントに対する補足
・ハイ&ロー
暫定的に強さの順位をつけて、上の人と下の人がペアになってく。今回はカウントアップとクリケットカウントアップの合計点で決まりました。

・ダブルイリミ
ルーザーありって事。イリミネーションかイルミネーションかは未だに覚えられない。

・C嬢
固有名詞です。

・4マーク
クリケットで1Rに4本入れること。トリ+シングルとか。

・ファーストっぽい”働き”
ファースト=ダブルスのペアで先に投げる方。普通は上手い方がファーストになるので。

・ルーザーファイナル
トーナメントで敗者側の決


 久々のロフトシングルス。12人いたんかな?701-SC-701のダブルイリミ。1試合目DOさん×○○で勝ち。2試合目Kもんさん×○○で勝ち。うーん不経済。3試合目のMッセにはスト負け。ルーザーは701の1レグでSんべさんに後半もたついて追いつかれたけどどうにかあがって勝ち。そして再びKもんさんとはお互いグダグダだったけど勝ち。13Rくらいだったな…。ルーザー決勝はMッセに負けたWた君。完敗で3位でした。まーSんべさんに勝てたのがでかかったかな。決勝はWた君がMッセに完勝でした。
 んでM-1も行われ…いきなりラス、箱ラスで-100。今年初のマイナスかー!と思ったら次に親国士あがって取り戻して結局ちょいプラスで終わる事が出来ました。危なかった…。やっぱJET2段は強いす。親で1112234567(ドラ1)の4面待ちリーチ(しかもリーチ後に4枚目の1持ってきてカン出来ず)が1-4待ちに負けたのはかなり痛かった。



※クリックで拡大します

 久しぶりの更新、そして久しぶりに大きめの大会に出ました。ギネスカップinジュラーレ。開会式では相変わらずM山さんが「チ○ポ!」「今日は約380人の人が集まったのでざっと200本のチン○が…」云々。シカゴに日本代表で行く嵐君、Aニーまでも…。
 今回はBBで出た訳なんですが…まあ予選のラウンドロビンは良かった。ミスらしいミスもなく、ペアのT本ちゃんとも片方が悪いときはカバーし合って、見事に1位勝ち抜き。んでちょっと飲んでちょっと寝てから様子が怪しくなり、りのすぎ戦では5Rテンパイからついに恒例のバースト祭ですよ。どうにか勝ち進んだけど決勝は最悪でした。悪いとこを全て出しましたorz。是くんはすげーよ…。
 そしてこの日凄かったのはMっせ。GMでふと見たらアニーからクリケ取ってて、それが2レグ目かと思ってたら実は3レグ目でした!日本代表に勝ってるー!!さらに次の準決ではF木君相手にもう本当にあと1歩、あとブル1本ってところまで追い詰めたんだけど残念ながら負けちゃいました。これはマジで惜しかった!僕ちょっと感動してウルウルしちゃいましたよホント。会場もかなり味方につけてたんだけど、本人は「あと1本のところでその事(自分が注目を浴びてる事)に気がついてしまってピヨった…」て言ってたけどまあしゃあないっすよ。そのミスを逃さずに勝ったF木君もさすがでした。
 結局優勝は嵐君、さらにレディースはSやが勝ち、GMは2つともファンタジスタに渡りました。ちなみに今日のリーグ戦はアウェイでファンタです。


 3回目の記事書いてないじゃんって事に気がつきました。まあそれは忘れて4回目。ロフトでは1回目です。んで回を重ねるごとに面子がすげー事になってきてて、もはや半分はグラマス…マスターズかよって感じ。シングルスでは1勝出来ればラッキー。そして僕は相変わらずさっぱり。結局優勝はAニーで2位がF木君でした。

 あと先週のゆう遊倉敷はギリギリで運良く決勝トーナメントには残って、1回戦でSNBさんに負け。せっかく01取ったのにクリケットがショボショボ。優勝はWナベさんでした。


20051019_52325.jpg
6月に第1回目をやったのに2回目は10月になっちゃいました。今回はほとんどMACが段取りをして…言い出しっぺの僕は前日と当日に手伝ったくらい。今回は21名の皆さんに参加してもらう事が出来ました。何かレベルも高くなってたなあ…。

僕はというと前日に準備→そのまま夜勤→風呂だけ入って参加という"超"BADコンディションだったので!全く良い所なし。腕だるかったし眠かったしでもう忘れた!ということで結果だけ書きますよ。
ダブルス(10組)
 1位シンベ&MAC
 2位ワタ&マサコ
 3位うっきー&わく
 4位竹原&ヤックン
シングルス(21人)
 1位ワタ
 2位good3
 3位ツヨポン
 4位うっきー

180 2回…good3・ワタ 1回…シンベ
HighOff 146…good3
ShortDarts 16…ワタ
(敬称略)
やっぱり優勝するには20ダーツ前後であがらないと無理っすね。…と思ってスコアシート見てたら1つだけ発見46本目!good3対うっきー戦!なぜか嬉しいのは僕だけか?
あと運営側としては反省点も色々ありました。この辺はまた次回への課題という事で考えておきたいと思います。


3ヶ月ぶりくらいに挑戦。密かにいけるんじゃねーの?とか思ってたりしたんだけど…○×○×で終了。そんなに調子悪くはなかったけど、54あがれなかったのが敗因だな。まあまたガンバロ。


という訳でボロボロでした。レーティング自己申告のハンデ戦で、まあ前回AA(11,12)で勝ったしって事で今回は新設されたS(13〜)にしたんですが…内容はサッパリ。多分スタッツもせいぜい9か10くらい?
結局優勝はノパノガのF上さん。2位はスラッとしたキレイな(!?)女性が。3位はきくひと君でした。
今回のポイントはやっぱりSCのハンデかなあ。少し変更されてハンデが多くなったんですが、特にブルが閉まってるってのはちょっとキツイかな。やっぱり最後のブルがあって、そこで捲くったり捲くられたりってのもSCの面白さだと思うし。今のマシンでは無理だけど、閉めるのに4本みたいな逆ハンデがあっても面白いかも。

僕としてはハンデの事より自分のダメっぷりの方が問題です。これをバネに、次回は倉敷が10/16という事でもうちょっとマシなダーツが打てるようにしたいと思います。
あと11/6のN-1。これは400人くらい?の大会なんですがチームMAX20までのペアを上のフライト(A,B,C,Nの4フライトだったかな?)から順に振り分けるそうです。で、個人の上限がないので2位の女性と組んでみようかな、と思ったりもしてます。


20050911_25185.jpg
14人のダブルイリミになりました。
結果は予想通りというかF.O.…。全然練習してなかったししゃあないす。今日は谷田さんをイメージしながら投げたんですが、うん、まあイメージだけ。01はともかくSCがボロボロだったな。まあ今日の事は忘れます。
結局1位通過はgood3。結果的には予想通りですが決して圧勝ではなくて、大野さんに負けてルーザー側からでした。ツッチーも1レグ取ったけど…惜しかった。SCならどうだったかなぁ?
シンベさんはミスティカルのルーザー決勝で負け、ワタ君が1位通過だったそうです。ラリとウルトラの結果は不明。

さてTVでは選挙速報やってますが…自民圧勝ですね。こっちもまあ予想通り、つか予想以上かな?素人的には民主が「反対」だけに終始してたのが敗因かと。


表で2勝してF山さんに負け。01は132からブルブル入って32決めれず、SCはブルで捲られるという非常に自分らしさが発揮出来た試合でしたorz
んで裏で1勝してSやに負けて4位でした。
スタッツ的には安定してたんだけどな。まぁこんなもんか。


050724_1417~01.jpg
今回は人少なくて7人。
総当たりして上位4人でトーナメント。
結果的には負け無しだったんですが、内容は…。。。
相手のミスで勝ちをもらったのが何度もあったり、
シングル外したり、バースト祭もあったり。
進歩ないなぁ〜と思いました。
でも勝てて良かった♪