2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


050528_1543~01_001.jpg
実は昼しか行った事無いです。しかもコーヒー飲んだ事しかないです。
とりあえずランチはおかわり自由らしいす。
D-1×1で小さな店ですが面子は濃いです。ショップからも歩いてすぐだし。
リーグ戦でもAディビジョンで現在トップです。

岡山でもなかなかコアな店だと思います。

続きを読む >>


まだ新しいです。リパブリック。
リパブリック
ここは先日のウルトラマスターズでも2連覇した藤木君がいます。
D-1が2台。
リーグ戦で初めて行ったんで普段の雰囲気は分かりませんが。
結構小さい店なんで、
投げてる人がいる時トイレに行ったりするのは気をつけましょう。
内装は木で暖かく、HIP-HOPな感じ。
にしても新しい店のはずなのに…トロフィーたくさんありますねぇ〜。


岡山に数あるダーツバーでも(多分)老舗の部類に入るでしょう。
ウルトラスブルー。
ウルトラスブルー
最近移転して超広くなりました。
D-1×2、AVANTI×4、
あとはデカイTVとサッカーのユニフォームがこれでもかと言う位に一杯。
僕はあまり興味はないんですが、
サッカーの日本戦とかある日にはスゴイ事になってそうです。
写真が分かりにくいんですがダーツは奥にあります。そして反対側にも。
店長は森さん。人柄の良さが顔ににじみ出てるような、いい人です。

そしてウルトラと言えば2ヶ月に1回行われるマスターズ戦。
これには岡山のグランドマスター勢揃いします。
GMじゃなくても出る事は出来ます。
僕は1回だけ出た事あるんですが案の定サクッと1回戦で負けました。
ちなみにルーザーもなし。
年に6回ある訳ですが、順位によってポイントがもらえて、
その上位16人(?)が年に1度のグランドマスターズに出ることが出来ます。
ちなみに去年のチャンピオンはやっぱりというか嵐君。

また挑戦したいとは思ってるんですけどね。
スケジュールが合わなかったり、気後れしたり…(笑)。


ホームのROBROY LOFT店です。
ほぼ帰り道だったんで行ってみたのをきっかけに通うようになっちゃいました。
loft
1階にはD-1×3、テーブルサッカー、ファミコンなど、
2階にはハード×1、ビリヤード、スロットなど…
とにかく遊ぶ物盛りだくさん。
初心者から上級者までとにかくアットホームなお店です。
…そのせいかチキン率は比較的高い(笑)?
店長はぶちょ。なんで「ぶちょ」かというとにょ(以下略)。
去年初めてグランドマスターが誕生したんですが転勤で京都に行っちゃいました。
が、最近2人目の1000点プレーヤーも誕生したり、
勝負強いAフラ2位のファーストもいたり、
インフルでもマスクして試合に出るキャプテンもいたり…
これからますますレベルアップしていくはずです。

続きを読む >>


よく投げに行く所を紹介していきたいと思います。
まずは僕がダーツデビューした店、Departs
departs
LIVE×1、AVANTI×1、ハード1面(半分飾り?)あります。
18〜20時はハッピーアワーでAVANTIは全ゲーム100円。
詳しくはお店のサイト見てください。
彼女がLIVEの記録残すのに必死なんで(笑)ちょくちょく行きます。
そんなに広くはないですが、その分落ち着きます。
思えばここに友達に連れて来られて、
友達はマイダーツ持ってたんで、
ついアサシン16Rをここで買ったのがダーツ人生の始まり。
店長は元ロフトスタッフの池ちゃん、なかなか強いです。
まー僕が勝ち越してますけどね!

という訳で次回はマイホーム、ロフトの予定。