2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


ちょっと前のエントリ、シャフトを比較してみるの続きです。
持ってないと思ってたナイロンショートが家にあった事と、
クラウンリングでちょっと長くなる事を知った事で追加。
050601_0950~01.jpg
ちょっと写真分かりにくいかもしんない。
左から
Nylon In-between+Crown Ring…67mm
Nylon In-between…64mm
Nylon Short…60mm
(長さはシャフトの根元からフライトの先まで)

つまりまとめると、
74---ナイロンM
68---スリックスティック
67---ツインショート
64---ナイロンIB
60---ナイロンS
クラウンリングで+3て事です。OK?>T君


050519_0203~01.jpg
左から
Nylon Medium…74mm
Slikstik+…68mm
Twingrip Short…67mm
Nylon In-between…64mm
(長さはシャフトの根元からフライトの先まで)

In-betweenは初めて買ってみたけど短いかなぁ。5セットあるんだけど。
やっぱ楽なスリックでいっか。芯がずれてても(・∀・)キニシナイ!!


050517_0904~01.jpg
nine dartsで購入。
ふっくら系では今のとこ1番合う感じ。
ディアブロよりやや細くて(?)溝は深め。

なかなかしっくりくるんで早速試し投げにロフトへ。
で、投げた感じもいいじゃんとか思いながらバミューダやったら30点orz
ま、まあ慣れてないからな!と言い訳しつつもう1回。
今度はDブル外して400点位だったからまあまあか。

そして記念すべき最初の生贄は…"癒し系"Sじさん。
きっちりオーバーキルしときました!
2人目はF原君。これまたオーバーキルしたかは忘れたけど勝ち。
まあスタッツはいつも通りだし。
新しいダーツって最初は「良い」って思うけど、
結局は腕だよなって結論になりますよねー。
最近はずっと20g使ってたからやっぱりちょっとフワフワする感じ。
でもこれは18gしかないんですね。
チップ側のネジ穴1cm位あるから何か詰めたり出来ないかな?


トリニティが名前変わったんだか何だかよく分からないんですが。
Tripleight Universal Barrels.
今まであったのも名前変わったりしてます。
つか値段も分からないけど。
ARASHIモデルはここから出るのかな?

続きを読む >>


050402_0438~01_001.jpg
某Mッセが入手してたんで投げさせてもらいました。
思ってたより太かったです。
その割にはフワッと軽いように思えたけど、これは普段20g使ってるからかな?
溝の浅さは予想通り。でもフィット感があるからあまり気にならなかった。
僕としてはもうちょっと深い方が良いけど。
まぁ比較的誰でも投げ易そうなダーツだと思いました。

ちなみに僕はアランのシャークマシーンを使ってて、
どっちかというと刻み重視派なんですが。
ファルコン借りてバミューダやってみました。
重心の刻みが無い所持って投げたけど、これが調子良くて850点くらい。
D-BULLも入ったし。
なもんで刻みより形でグリップするような物が気になりだしました。


uniqlo
特にネタが無いので今使ってるケースを晒してみます。
内側のポケットにダーツをフライトつけたまま入れて、
その内ポケットにライブのカード入れて、
外側のポケットに予備のチップ&シャフト&フライトメイト入れてます。
1番外のポケットはちょっと刺しとく時便利です。
イヤホンを通すような穴はふさぎたいです。
どこで買ったかは画像にカーソル合わせたら分かります。
ちなみに1000円でした。

ついでに最近気になるダーツ。

続きを読む >>


assassin20
★時計仕掛けのアレンジ★のtonoさんから譲って頂きました。
初めて買ったダーツがこの16gだったんで懐かしいですね。
最近はシャークスキンなんかのかかりが強い物を求める傾向にあったんですが、
これは溝浅め。緩やかなカーブがグリップにフィットします。
忘れてかけていた優しさを思い出させてくれました。
…言い過ぎか。

続きを読む >>


alan_h2
前に紹介したソフトが気にいったので家練習用にと思ってハードも購入。
なんですが…これは失敗でした。
まず刻みがソフトのより細くて引っかかりが少ない。
そしてちょうど重心の部分には刻みが無いんです。
せめてマルチシャークにすれば良かった。
長さもかなり違うんでほとんど別物ですね。
通販で買ったからしょうがないんだけど…ちとがっくり。

同じの買ってコンバージョンつけっぱなしにしようか。


wood darts
結構前から欲しかったんですけど見つけました。
大きい方が"Baseball"小さい方が"Widdy"ていう名前っぽいです。
フライトは七面鳥の羽を使ってあります。

Baseballの方は投げれることは投げれるんですが、
見てのとおり大きいんで引いた時に顔にあたります。
wood_hat
何回か投げ直してハットは出せたけど180は…(笑)。
まあ出来ない事は無いかなぁ、ていう感じ。

Widdyの方は大きさは手頃ですが軽いです。
ハウスダーツより軽いです。
ちなみに僕が投げると真っ直ぐ刺さりません。
フライトも細いしねー。

そしてどっちも太い割に軽いんで、その後感覚が狂います。

まあ飾りみたいなもんです。


alan2
シャークスキンで手頃な値段の無いかな?と探してて見つけたのがこれ。
3900円でした。トリのJupiter良いんだけど高いし。
とりあえず形はかなり似てます。
難点といえばティップ側のネジが固い事。
交換するのはちょっと苦労します。
この辺が海外メーカーなんかな。まあ我慢しよう。

んで早速投げてきたんだけど、引っかかりも良くて好印象。
CUPも830点くらい出たし良い方だな。
しばらくこれメインでいこうと思います。

あとマッセとハードで勝負したんだけど21dartsは自己新かもしれない。
けど2本先取してその後3連敗。
後半はワンチャンスがやっとだった。